物流における様々な課題を中立的な立場で、検証、解決に導く物流専門コンサルティング会社|株式会社オムニ

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OMNI物流バリデーション&ソリューション

物流サービス・品質の向上 VS コスト削減Quority VS Cost Down

そのような悩みを、現地調査から分析・検証を経て改善方法の立案・指導・定着化までを総合的にサポート・解決します。また物流のエキスパートとして、御社の物流部門が企業間競争の強みとなるよう支援致します。


納品までのリードタイムの把握や配送方法の検証などを行い、必要な時に必要なものを必要な分だけ「ジャストインタイム」に納品できる仕組みを実現し、販売機会のロスを防ぎサプライチェーン全体の進化を目指します。

受注から納品までのどの部分で問題が発生しているのかを見つけ出し、作業レイアウトの変更や作業方法の見直しなど、誤出荷を撲滅するための改善方法の立案・指導を行い定着化します。

物流サービス向上の一環として、店舗への納品がカテゴリー別、通路別の納品となるよう、ピッキングや積み込みだけでなく入庫方法や保管方法の見直しを含め、庫内全体の仕組み作りを行います。

在庫日数分析や交叉比率分析などを用いて、SKU別の適正な在庫数量や発注のタイミングと数量を導き出し「過剰な罪庫」を「適正な財庫」とすることで、キャッシュフローの向上を図ります。

作業分析からアクテビティ別の生産性や作業コストを捕まえて、手待ち時間が少なくなるように時間帯毎の人員配置を行い、稼働率の向上と人件費の削減を目指します。

SKU別の出荷量・出荷頻度・商品特性、また庫内の作業動線など様々な視点から検証を行い、入荷から出荷までの作業が効率良く行えるよう、最適な保管方法や保管レイアウトを決定します。


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